「三菱自動車の新技術」
三菱自動車は、4輪の駆動力、制動力の制御を軸とした高度な車両運動統合制御システム「S-AWC(Super All Wheel Control):スーパー オール ホイール コントロール」、およびクラッチ操作を行わなくても通常のマニュアルトランスミッション以上の俊敏な変速を可能とする自動変速マニュアルトランスミッション「Twin Clutch SST(Sport Shift Transmission):ツイン クラッチ エスエスティ(スポーツ シフト トランスミッション)」をそれぞれ新開発しました
今回新たに開発した「S-AWC」は、従来の『ランサーエボリューション』シリーズに搭載されていた「ACD(*1)(Active Center Differential)」、「AYC(*2)(Active Yaw Control)」、「スポーツABS(*3)(Sport Antilock Brake System)」に、「アクティブスタビリティコントロール(*4)(ASC:Active Stability Control)」を新たに加え、これらを統合制御することで、4輪の駆動力、制動力をそれぞれ独立してコントロール。さらに、エンジントルク情報、ブレーキ圧センサー、ヨーレイトフィードバック制御の採用により、様々な走行状況で、ドライバーの操作に忠実な車両挙動を実現でき、"誰もが安心してスポーティドライビングを楽しめる" ことを可能とした。
どんどん新しい技術が開発されます
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